このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

 

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
SNS:id=17854
Lisaサーバーで、週末に活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

--/--/--(--)  スポンサー広告
▲このページのTOPへ

うどんや鍋が恋しくなる時期ですね

今日はお昼から夕方まで教習所に行っておりました。
最初の2時間はシミュレーター。後の1時間は技能の危険回避。
シミュレーターは自分含めて3人の教習生がおりました。

シミュレーター後は1時間空いて、技能。
待合室にいくと、シミュレーターで一緒に受けた人がいました。(Aさんとします)
「あ、どうも」みたいな挨拶を交わして雑談。
Aさんは危険回避が終わった後、見極めとのことでした。
現在第2段階なので、この見極めが良好であれば、木曜日に卒業検定となるようです。

指導員と合流し、最初の指示をもらって外に出ると、パラパラと雨が降っていました。
雨の中の教習は初めてでしたが、やはり嫌なものです。寒いし暗いし。

危険回避が終わり、次の時間(見極め)の為、コースを回ることになった。
①発進
②坂道
③急制動
④スラローム
⑤右折
⑥クランク
⑦⑧⑨右折
⑩左折
⑪障害物
⑫一本橋
⑬8の字
⑭ゴール

自分の中での課題は③と⑫になる。
③は40km/hで100mほど走り、ブレーキをかける箇所から11m以内で止まらなければ即失格。
⑫の一本橋も、落ちれば即失格。

今日走ってて気づいたのは、④のスラロームで後輪が滑ったこと。
やはり雨で路面が湿っていて、スラロームのように
車体を傾けた状態からスロットルを瞬間的に開けるところだと滑りやすい。

自分は順調に行けば、日曜日に卒業検定。受かれば免許交付となる。
で、来週の月曜日に北戸田へバイクを取りに行く予定。
いきなり埼玉から千葉って大丈夫か?と心配ではあるけど、あえて言おう

大丈夫だ。問題ない。

事故は勿論、速度超過にも気をつけて走ろう。
最初なんで50~60km/hでw
スポンサーサイト
2010/12/08(Wed)  私生活コメント(2)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

[42]No title
【ウェブ】
【メール】

2輪でドリフトとはすげぇな!!

2010/12/09(Thu) 12:43|壁蹴り得意っ子|[ 編集 ]
[43]Re: No title
【ウェブ】
【メール】

>>ダウン
2輪でドリフトとか無理だからw

2010/12/09(Thu) 16:28|ごみ|[ 編集 ]
▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
