このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

 

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
SNS:id=17854
Lisaサーバーで、週末に活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム


--/--/--(--)  スポンサー広告
▲このページのTOPへ

勝負は明日

遂に明日、卒業検定があります!
いや~、いよいよです。ただちょっと気になってるのがですね
普段、技能で使用していた車両と検定で使用する車両が違うってところです。
先日の見極めでそれに慣れるために乗ったわけですが
クラッチが近いっていうのかな?いつもの感覚で半クラしようとしたんですが、すぐエンスト。
エンブレ(エンジンブレーキ)も全然効かないので、一本橋も時間ぎりぎりで通過してしまう。
一本橋ではブレーキを認めていないのに、どうやって遅くしろって言うんだろう。
後はリアブレーキ。
急制動の際、これまた普段の感覚で前後ブレーキを使ったのですが
リアはロックがかかりかけていた。(カチッカチッカチッと音がする)

そこを気をつけておけば、受かります。
合格して、卒業したら
明後日に免許交付して、その足でバイクを北戸田(埼玉)から千葉まで乗って帰る流れです。
明日は頑張ろう。

以下久しぶりの料理記事


鶏肉が余ったので、ケチャップ煮を作りました。

【材料】
A:
鶏肉  ・・・・400g
玉葱  ・・・1玉
茄子  ・・・3本
ピーマン・・・4つ

B:
水   ・・・100cc
片栗粉 ・・・小さじ1杯
ケチャップ・・沢山
黒胡椒 ・・・お好み
塩   ・・・2つまみ

大体こんな感じです。
材料Bはうろ覚え。

Aを一口サイズにカットし、鶏肉を炒める。
ケチャップ煮1

火が通ったら残りの野菜を投入。
黒胡椒と塩を適量ふりかける。
ケチャップ煮2

火が通ったら火を止め、ケチャップを大量に入れる。
全体を混ぜて、水(片栗粉を溶いたもの)を入れて更に混ぜる。
ケチャップ煮3

蓋をして火を点け弱火で煮る。
沸騰したらゆっくり混ぜる。(底が焦げないように)
ケチャップ煮4

3分ほど煮込んだら完成。

画像載せてここまでやっておいてなんですが
全部いい加減にやってますので、決して真似しないでください。
真似される方は自己責任でお願いします。

因みに、出来損ないの酢豚みたいなのが出来ました。
ケチャップ煮5
2010/12/11(Sat)  私生活コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
