このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

 

プロフィール

ごみ

Author:ごみ
SNS:id=17854
Lisaサーバーで、週末に活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム


--/--/--(--)  スポンサー広告
▲このページのTOPへ

初めてのソロツーと初めてのアレ

こんばんわ。私です。
この土日は久しぶりに良い天気でしたね。
晴れたのに何もしないのは勿体無い!ってことで
土日共に、日帰りで遠出しました。

実質今回が初めてのソロツーだったのですが
コンパスとツーリングマップルを持っていることもあり、不安は微塵にも感じませんでしたw

土曜日は何となく九十九里岬まで行って、帰りにドイツ村を見てきました。
ドイツ村は入り口に警備員の人がいたので、中に入らずUターン。

今日は、ローズマリー公園に行ってきた。
朝7:30に出発し、到着が12時頃。道を間違えたりしたのでちょっと時間かかった
ローズマリー公園を出発し、ツーリングマップルに載っていた、金田海岸に向かう途中
タンデムしているライダーさんから
ヤエーをされた!
(※ライダー同士がすれ違う際に出される挨拶みたいなもの)
驚いたけど、ちゃんと返せた(´▽`*)
その後も、コンビニの駐車場から出る時にマスツーしてる人からもヤエーを頂きました。
バイ北とか見てたから、ヤエーされたのに気付けたんだろうなぁ。
する側は、かなり勇気いると思うんですよね。
2回目にくれた人は、進行方向が同じだったので
ずっと後ろを走ってましたが、結構スルーされてたw

ツーリングして良かった!
ありがとう、見知らぬライダーさん達!

土曜日の走行距離180km
日曜日の走行距離250km

以下写真

» 続きを読む
2011/03/06(Sun)  ツーリングコメント(2)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

ブログリンク追加

ブログリンク追加しました。

~為せ成る~
シゲさん
ニコ生で放送をされているようです。
2011/02/18(Fri)  ROコメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

国民健康保険が高い

毎月2万近く納めないといけないという税金。
免除の申請が出来るということなので申請しましたが
1000円も免除されなかったので悲しいです。

会社を辞めて3ヶ月経ちました。最近、転職活動をし始めました。
色んな会社の求人を見てますが、大体どこの会社も経営理念、ポリシーを読ませたがっています。
勿論読みます。
今更ですが、書いてる内容ってどの企業も殆ど同じじゃないか?

読んだ上で感想を求められますが、正直何も感じないです。
どの企業も同じような内容を書いてるので、「またか」という気にすらなります。
感受性の問題なのか?と自分を疑ったりする。

いつかニュースのトピックで「テンプレ通りの回答しかしない学生」とあったけど
テンプレ通りの質問ばかりしてる側は一体何なのかと思う。
正直に答えれば不採用だから、採用をもらうために気の効いたこと言えってことなんでしょうけどね。
2011/02/14(Mon)  私生活コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

やること色々

今日は先日書いた内容の修理をする為、埼玉まで行っていました。
朝10時に家を出て、正午過ぎに到着予定だったのに
店に着いたのが15時。迷いました、ハイ。
作業は30分もかからず終了。ライト点くようになりました。
ご「結局、どこが悪かったんですか?」
店「バルブの根っこが曲がっていたみたいですね」
2りんか●で書いてもらったやつをFAXした内容と同じでした。
素人の僕には分からないので、それ以上追求することもなく店を後にした。
帰りの道は、作業中に調べたルートで帰ってみましたが
こっちの方がはるかに簡単じゃねーか!
(行きの道はルート検索で調べたもの)
時間も休憩挟んで2時間半くらいだった。
無駄に長時間バイクにまたがっていたので、疲れた。
ライトも直ったし、これで夜も安心して走れる!今は寒くて走る気が起きませんがねw

01


» 続きを読む
2011/01/17(Mon)  私生活コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

2011年 初ツーリング ~銚子方面~

シオンさん、プチさんと僕の3人でツーリングに行ってきました。
僕は晴れ男ですが、二人は雨男と呼ばれているそうなので
天候が少々不安でしたが、見事な快晴。気温も10℃程で、風もなく、とても暖かかったです。
バイクに乗らない間はね・・・。
走ると風に当たる為、かなり寒かったですw
銚子方面へ向かって行ったわけですが、前半は街中を走り
後半は海沿いを走りました。海沿いは風が強くて大変でしたね。

コンビニで最初の休憩を取っている時にバイクを撮りました。
2011010801 2011010802


左手前が僕のバイクで、右奥がシオンさんのバイク(プチさんはシオンさんとタンデム)
何故かハンドルが正面を向いてしまっている残念なバイク。

2011010803
九十九里浜でも一枚。
サーファーが数人いました。寒いのに元気なことです。

その後、何度か休憩を挟み、刑部岬に到着。
2011010804

展望台へ向かう階段を登っていると
2011010805

ここで遊戯王のデッキを売っているそうです。

2011010807
デッキを売っている望遠鏡でどこかを覗くシオンさん。

2011010808

シオンさんが覗いていた辺りの写真。

螺旋階段を登って屋上に上がりましたが、風が寒さを一層強くしてくれました。
2011010806


犬吠崎で昼食を取ろうとしたんですが、混雑していたので別のところでとることになった為、移動。
2011010809


シオンさんはなかおとし丼、プチさんはマグロ丼、僕は天丼を頼みました。
出てきた天丼の大きさにびっくりした。
2011010810


海老、アジ、ピーマン、と何かの天ぷらでしたが
サイズが大きく、ボリューム満点で美味しかったです。
特にピーマンの食感はとても良かったですw
あそこの名前なんだったかな~。

帰りに、道の駅「多古」にて初記念切符購入。
これからちまちま集めて行こうと思います。

途中、シオンさんたちは東京方面、僕は千葉方面へ別れそれぞれ帰路に着くはずでした。
しかし僕はありがちな間違いをしてしまい、東京方面へ向かってしまった。
船橋を越えて市川市の看板を見たときに気づきましたw
道を間違えたけど、全員無事に帰宅。
寒かったけど、楽しかった!バイクに乗るのもだけど、自分の知らない土地を回ることが何よりも楽しい。
また行きましょう!

次回までに、ツーリングマップを買っておかなければw


おまけ

» 続きを読む
2011/01/09(Sun)  ツーリングコメント(6)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
